2024 / 1 / 25 /

コーティングBOSS⭐全国プレスリリース

以前ご紹介しましたTPPプロジェクトが、いよいよ全国プレスリリースされました!!

スタートから5ヶ月で全国11店舗まで拡大!住宅・店舗向けコーティングサービス「コーティングBOSS」が、日本全国の公園や道の駅の公衆トイレをピカピカにする「トイレピカピカプロジェクト」を始動。

プロジェクトの皮切りに、地元である大阪・河内長野市に作業の寄付を提案し協定を締結。市内の「野作第3公園」の公衆トイレからスタート。河内長野市の41ヵ所の公衆トイレを無償でピカピカにしていきます。

ジェイホークトレーディング株式会社2024年1月25日 10時30分7

ジェイホークトレーディング株式会社(所在地:大阪府河内長野市、代表取締役:池垣友崇)は自社が運営する住宅・店舗向けコーティングサービス「コーティングBOSS」において、日本全国の公園や道の駅の公衆トイレをコーティングでピカピカにする「トイレピカピカプロジェクト」を始動いたします。

「コーティングBOSS」は驚異のコーティングでフッ素樹脂よりも耐久性・耐候性のある特殊被膜を作り、キッチンやレンジフード、お風呂、トイレなどの水回り、エントランス、外壁、床などをガラスのようなツルッとした質感に仕上げます。軽く拭き取ったり水をかけるだけでスルッと汚れが落ちるので掃除の手間や時間を大幅に削減。しかも今まで使用していた洗剤が驚くほど少量で掃除ができるため、サステナブルかつ経済的で、お金と時間を大きく節約することができます。

施工前施工前

施工後施工後

  • コーティングBOSSの特徴①「安全」

完全無機質のため、子どもがさわったり食器に塗っても安全です。
日本水道協会規格(JWWAK135:2000)適合。
食品衛生法(厚生省告示370号)適合。
シックハウスの原因となるホルムアルデヒドは一切含んでいません。
ホルムアルデヒド放散量(JIS K5601-4-1:200)合格。
カビ抵抗性試験(財)日本食品分析センター〈優〉。

  • コーティングBOSSの特徴②「汚れを防ぐ」

カビや錆び、汚れ、コケなどを付きにくくします。耐薬品性、耐酸性にも優れており、ふき取りや水洗いするだけで簡単に汚れを落とすことができます。

  • コーティングBOSSの特徴③「お掃除が簡単」

軽く拭き取ったり水をかけるだけでスルッと汚れが落ちるので、お掃除がとっても簡単になります。硬化被膜は石化質なのでガラスのようなツルッとした質感に。

  • コーティングBOSSの特徴④「紫外線99%カット」

ナノ化されたUV吸収剤が入っており、紫外線A波とB波を完全に吸収。

他のコーティングサービスはほぼA波はカットできないため色褪せしやすいのに対し、コーティングBOSSは極めて色褪せしにくいのも特徴の一つです。
専門機関による耐光促進試験でも300時間の紫外線照射において変化なし。
紫外線吸収剤は超微粒子のため透明性もキープできます。

向かって左側だけに施工しました向かって左側だけに施工しました

1ブロックのみに施工したもの1ブロックのみに施工したもの

  • コーティングBOSSの特徴⑤「長寿命」

完全無機質のため、フッ素加工をはるかにしのぐ耐久性。
耐熱温度は約600℃で、それを超えても無機質のため燃焼しません。
大学機関による耐候促進試験でも耐候性が認められています。

  • コーティングBOSSの特徴⑥「撥油性」

油汚れに対するふき取り性に優れています。
例えば、油汚れがひどく掃除の厄介なコンロわきの壁や換気扇は、ふき取るだけでほとんどの油汚れが落ちてしまいます。

「コーティングBOSS」はこれまでのコーティングの常識を覆すサステナビリティと経済性で、2023年8月4日の事業開始からわずか5ヶ月で全国11店舗まで広がりました。自分たちが住み、生活する街をピカピカにして恩返ししたいという想いから、完全無償で地元の公園や道の駅などの公衆トイレをピカピカにする「トイレピカピカプロジェクト」を開始します。

その皮切りとして、本社のある大阪・河内長野市に作業の寄付を提案し協定を締結。市内の野作第3公園の公衆トイレからスタートします。さらに加盟店である福井店(福井県福井市)でも福井市と調印式を行い、「トイレピカピカプロジェクト」を実行してまいります。

一度コーティングを実施すれば、ガラスのようなツルッとした質感に仕上がり、軽く拭き取ったり水をかけるだけでスルッと汚れが落ち、掃除の手間や時間を大幅に削減できるため、コーティング後は公衆トイレの掃除に要する手間や時間、費用を大幅に削減することができるようになります。

私たちは毎日のように掃除をしますが、掃除に対する手間や時間から人を解放し、より充実した豊かな時間を過ごしてほしいという想いから立ち上げた、住宅・店舗コーティングサービス「コーティングBOSS」。

私たちはこれからも、コーティングを通じて毎日の暮らしの環境をピカピカに磨いてまいります。

※ウッドデッキやファブリック生地など液剤を吸収する素材にはご使用いただけません。

※コーティングBOSSでは、日本全国の加盟店を募集しています。

お問い合わせ窓口:https://coating-boss.com/join/

<参考URL>

住宅・店舗コーティング「コーティングBOSS」

ジェイホークトレーディング株式会社

この記事をシェアしたい方はこちらへ

この記事に設定されたキーワード

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業