2022 / 8 / 25 /

カラースマコンで足元をおしゃれに

朝、外へ出てみると感じたことは少し涼しいそんな朝でした

まだ昼間は暑い・・・ですね。

今日も元気よくスマコン!スマコン!!

最近灰色の施工が多かったのですが、急にカラー施工の案件が増えてきました

今回はブラウンとレッド

なかなか出ない、組み合わせでしたとても施工が楽しみ ♪

川端工業のコンクリートは他にない特殊なコンクリート、普通ではない

廃瓦を砕いて骨材(石)の粒を揃え、セメントで固める浸透性コンクリート

エアーインチョコや雷おこしのように空間が空いているから水の通り道ができて、水溜りができない

そんなコンクリート。普通ではない

さらに、色粉を混ぜて作ルことができ、バリエーション的には9色と幅も広い

組み合わせや形次第でオリジナルなコンクリートの土間にできる。普通ではない

今回も、どこでも生コンクリートの、モバイルコンクリートミキサー車が現場へ出動!

1輪車1杯から練れる移動式コンクリートプラント。とても便利

せっせと1輪車に練ったほやほやのスマコンクリートを順番に敷き詰めていく

レベル(高さ)と敷きつめかたを確認しながら、ならしながら、叩いていく

川端工業はコンクリートスクリードによる転圧を奨めている、その後にトロウェルにて立っている骨材を寝かす

骨材が寝ることで、骨材のはがれもしにくいので推奨作業としている

よくある転圧のみで、敷き詰めている工法もあるが、表面ツンツンしていてとても抵抗も大きく骨材が剥がれやすい

基本、私自身が(社長)そこはこだわりたい所なので、プレートで押し固めることは推奨していない

出来上がりました!3等分に分かれているので、どこかの国旗にも見えてきそうな?そんな感じです。

この後、フェンス工事に、人工芝工事が控えております

外構1式請け負えるのも、カワバタならではの強みですね

気になる方は、川端工業の外構工事をチェックしてください!お待ちしております

この記事をシェアしたい方はこちらへ

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業