2022 / 8 / 23 /

エイジング塗装してみました😊

今日は、会社のTFウォールのエイジング塗装をしました!

エイジング塗装とは、意図して古く見せる塗装技術の事です。

今回のイメージは、ビックサンダーマウンテンのような岩です。本物の岩に見せるように実際に石を見たりして陰影などを表現して塗装していきました。

モルタル造形で作った岩にエイジング塗装仕上げしたのがこちらです!

本物の岩に見えますよね😳👏地層を作ってみたり、ひび割れを作ったりしてみました!

完成!!!

エイジング塗装は1人1人の個性が出ていて色の配色や濃さが一人ずつ違って面白いですよね✨

エイジング塗装には、やり方に正解がないため試行錯誤しながら塗装していきました😊とてもカッコよく仕上がりました!

TFウォールは発泡スチロールで出来ている為、ブロック塀と比べると軽いので万が一倒れる恐れがある巨大地震などの災害でも、災害を最小限に抑えることが出来ます。

発泡スチロールなので、波を打ったようなデザインにしたり穴をあけることも可能なので色々なデザインを楽しめます!!

なので、外構の塀や門柱などに最適ですよ!岩みたいにしてみたり木目調にしてみたり自由自在です✨

是非、川端工業までTFウォールを見に来てみて下さいね!

TFウォールの他にもTFフロアやスマコンなども施工していますので是非一度、川端工業まで遊びに来てくださいねっ🤗

この記事をシェアしたい方はこちらへ

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業