2022 / 4 / 25 /

外構部分、お庭に瓦砂利を敷いてみませんか?

川端工業は、 瓦を使った商材を販売提供しています。
瓦を砕いて、生コンクリートや浸透性コンクリートなどに資源として使用しています。
ちょっと前までは、頭に乗せる物を下に敷く事を拒まれてきた時代
しかし、再利用できて機能的であればOK!

瓦は焼き物なので、多孔質。 効果は炭みたいな感じだと思ってもらってもOK!
水槽に入れれば、水を綺麗にする作用もある。
もう一つは断熱材! 穴が空いているという事は、熱を通しにくい性質があり、瓦の屋根は重たいけど、断熱効果は抜群だ! お寺さんへ行くと、何故かクーラーもついてないのに、暑くないと感じる事がある、それは多分しっかり断熱されているからだと思う!

瓦を庭に敷く
1.茶色なので、景観がわるくない
2.熱くなりにくい
3.防犯効果もある こんな所かな?

今回の施工場所は、難儀な所 福井市は足羽山 笏谷石の階段で景観が有名な愛宕坂!その坂の中腹ぐらいのところ
量にして7m3の瓦を土嚢袋と一輪車で運搬 1m3=60袋くらい、420袋の運搬をおこなった!
みんなの歩数計は3万歩!! ほぼ登山…。 がんばりました。

長い間、頭を守ってきた瓦達に、もうひと頑張り 沢山の時代を見てきた瓦に、今度は足元を守ってもらおう

この記事をシェアしたい方はこちらへ
© 2015 - 2021 有限会社川端工業