2022 / 4 / 26 /

2022年 田植えスタート!外構もするけど、農業もやっちゃいます!

ゴールデンウイークに近づくと、畑では土をおこし3月にはじゃがいもなど植えはじめ・・・
田んぼは、水をはり土をならし田植えの準備に追われます。


今年も、川端工業では去年からやり始めた「農業」田植えのシーズンとなりました。
今日は、残念ながら昼近くに雨が降り出してしまいましたが、今日の田植え分は完了!
今日植えたのは、「華越前(ハナエチゼン)」という品種です。
収穫時期が早いため、田植えも少し早いんです!

ちょっと、ピンボケで分かりづらいかもしれませんが、雰囲気はこんな感じ・・・。

残り分の田植えは、5月中旬を予定しております。次回は、「コシヒカリ」を植えちゃいます! 
「おいしくな~れ!おいしくな~れ!」と呪文をかけつつ、元気に育ったお米の収穫が待ち遠しい・・・😁😁😁

コンクリート打設に外構工事、庭関連。そして農業もやっちゃってる川端工業です。
体験してみたいとご興味ある方は、まずご連絡下さい!

この記事をシェアしたい方はこちらへ

この記事に設定されたキーワード

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業