2022 / 4 / 18 /

環境SDGs活動!使えば使うほどゴミが減るってどうして??

当社の浸透性コンクリート(スマコン)は、瓦を材料にしています!
瓦は屋根から下ろされると、捨てられてしまう。廃瓦は処分場に持っていかないといけないが、処分場も無尽蔵ではないため、限りがあります。
そこで ”川端POINT👆” 当社では、廃瓦を使い瓦の特色である、瓦の構造を利用し環境にも優しく、お客様に喜ばれるものを提供します。

川端工業は、材料と施工をセットで提供できます! 福井だけではなく、石川、富山だって可能!
道さえ繋がっていれば、現地で!目の前で!生コンを練る事が可能です!

・水たまりができない
・暑くなりにくい
・滑り止め
・なんて言ったって景観

普通の土間コンクリートも悪くありませんが、1ヵ月ぐらい経つと剥げてきたり、ガサガサになることもあります。
スマコンは、表面取れても表情は変わらず、景観に優れ、普通のコンクリートより機能性をもたしている特殊なコンクリートです!

外構やエクステリア、庭じまいなど、ワンポイト使いでもOK!
使い勝手も良いため、足元を汚さない工夫を取り入れてみませんか?

例えば・・・
相 談 者:庭は土のため、雨が降ると靴が汚れ、そのあと玄関入ると入口も汚れます。
川端工業:そんな時は、庭の歩く部分だけスマコン施工OK!足元が汚れず、滑らない!が可能です。

ご予算に合わせながら一部だけの施工など、ご相談も受け付けております!

この記事をシェアしたい方はこちらへ
© 2015 - 2021 有限会社川端工業