2022 / 4 / 15 /

SDGs活動!水ってすごいんです!!

水で出来ることって結構凄い! 手洗い、掃除、洗濯、お風呂とさまざまなもの洗い流している。飲み物として人の体を潤す事もできる!

まず、こちらの動画を見てください!

今回は、その「水」のお話です。 水からつくる、「アルカリ電解水と酸性電解水」 今回はこのアルカリ電解水!
調理や味付けで使う油 ”オリーブオイル”を使っての実験。水に油をたらせばどうなる? 混ざらずに浮きます。
当然のこと!しかし アルカリ電解水に油をたらすと、 なんと違う現象が???
油が液体の中に溶け込んでいるような・・・? 普通の水の方で混ぜてみると、油はプルプルと逃げ惑う。かき混ぜ棒のマドラーには、べっとりと油がつく。
そのままアルカリ電解水へ、マドラーで混ぜると濁った感じになりました。油と水が混ざり乳化がおきた!
両方の水を捨ててみると・・・
普通の水は、浮いていた部分の所にべったりとつき、アルカリ電解水の方は、濁り水として流れていった!
アルカリ電解水の方のコップは、少ししかついていないので、少量の洗剤で事足りる。
新しいアルカリ電解水を追加したのであれば、洗剤もいらないだろう。

洗剤で洗わなくても 洗える水。 それが、アルカリ電解水!
なんてすごいんだ! 限りある資源を有効に!

この記事をシェアしたい方はこちらへ
© 2015 - 2021 有限会社川端工業