2023 / 4 / 19 /

虹色の駐車場だってつくれちゃいます♪♪♪

大人気の水たまりのできないコンクリート『スマコン』はコンクリートなのにカラーが9色展開なので虹色の駐車場だって作れちゃうんです🌈

川端工業の倉庫前の駐車場は虹色なんですよっ♪

とってもかわいらしい駐車場に仕上がりました❤

こんなかわいらしい駐車場は、保育園や店舗や公園などにぴったりですねっ✨

灰色の普通のコンクリートでは殺風景ですがスマコンで華やかに彩ってあげると一気に映えスポットにだってなっちゃいます♪

スマコンは捨てられるはずだった「廃瓦」を使用して環境に優しいコンクリートとして、今までは頭を守ってきてくれた瓦に次は足元を守ってもらいます✨

瓦の保水性と断熱の特性を生かした再利用!環境SDGs活動なのです✨

コンクリートという強度のあるものに、水を浸透させ、さらに水を保水する💧

浸透した水は時間をかけ、地下水またはゆっくり流れるか、蒸発します。

地面がアスファルトやコンクリートで固められ、水が浸透せずに流れる。夏は蓄熱してしまうので、ヒートアイランド現象でゲリラ豪雨の原因にもなり、急激な河川の増水に繋がっているのです。

スマコンは環境にも優しく地球にも人にも優しい商材になります✨

外構・エクステリア・お庭づくり・リフォーム・店舗駐車場など川端工業にお任せください👍

この記事をシェアしたい方はこちらへ

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業