2022 / 10 / 09 /

現場をのぞき見😳

今日はTFフロアとTFウォールの現場風景をご紹介します♪

T氏の真剣に作業をしている姿が👍です!

TFフロアのコツを教えてもらいました!あえてコテの跡を残すことがポイントらしいですよ♪

TFWALLはモルタルの厚みを均等にして塗り付けて行くことがポイントだそうです!

今日はTFWALLが「選ばれている」5つの理由をご紹介します♪

①TFWALLは控え壁不要

TFWALLには控え壁が必要ありません。ブロック塀は高さが120cmを超える場合は控え壁を40cm出すことを定められていますが、TFウォールにの場合は高さ180cmの塀を建てる場合でも控え壁を出す必要はありません。

②ブロック塀よりも軽量

TFWALLはブロック塀と比べて1㎡あたり約235kgほどの重量の差があります。この軽さが控え壁を必要としない理由と、万が一倒壊をするようなことがあっても大事件になりにくいため、安心を謳える理由です。

③とても頑丈

TFWALLは大人が蹴っても大丈夫なぐらいに強度に自信があります。EPS(特殊発泡スチロール)の上から5層の仕上げによって大人が思いっきり蹴っても大丈夫な塀に仕上がります。

④180cmの高い塀が手に入る

通常、建築基準法によりブロック塀では高さのある塀を施工することが出来ません。TFWALLは軽量の為、危険を疑われている180cmの高さの塀も施工可能です。

⑤デザインの自由度が高い

EPS(発泡スチロール)が基材になっているので、波を打ったデザインや穴をあけたりすることも容易です。ブロック塀だとかなり難易度が高い加工がEPSなら簡単に実現することが可能です。ジョリパットなどの意匠仕上げはもちろん、様々な塗装仕上げに対応しています。

などなどたくさんのメリットがあるTFWALLです!!

皆さん外構・エクステリア・お庭にTFウォール・TFフロアーを取り入れてみませんか??お気軽にお問合せ下さい♪

この記事をシェアしたい方はこちらへ

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業