2023 / 9 / 08 /

日本語って難しい・・・💦

入社して1年3か月の実習生のD君・・・⭐

毎日毎日、現場で先輩たちと一緒に頑張っています!! 現場で聞く言葉も少しずつ覚えて、理解して動こうと一生懸命なD君。

この現場では、TFフロアのやり方を見せてもらって、お勉強中😉 簡単な日本語で丁寧に説明してもらって、フムフム・・・・と学んでおりました。

そんなD君が、日本語の筆記試験に挑戦です✨✨

会社名と、会社の住所、住んでいる住所を漢字で書きましょうという試験です。

会話はできても漢字を書くって難しいですよね・・・ 日本人でも苦手な方は多いはず(笑)

D君、一回目は全く書けませんでした💦💦 実はやり直しの再試験・・・😅

一週間のお勉強期間をもらって試験に臨みました!!

さて今回はどうでしょう・・・

机に向かって真剣なD君。 頑張って難しい漢字を書いています。

D君のテスト結果を公開😆

ちゃんと書けました✨✨✨  しっかりお勉強してきたようです😉 

まだまだ覚えることはたくさんですが、みんなに教えてもらいながら頑張ってもらいたいです。

日本語が上達してくれるのを楽しみにしています🎈

これからのD君の活躍に期待です❤❤

過去の記事にもD君の様子を紹介していますのでそちらもご覧ください♪

この記事をシェアしたい方はこちらへ

この記事に設定されたキーワード

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業