2023 / 2 / 05 /

園児も大喜び水がなくなるコンクリート?!

保育園第三弾✨水たまりのできないコンクリートは小さなお子様から大人まで笑顔にする力があります😊

工務店より  

・勾配が取れなくて建物側に水が溜まってしまう 

・厚みもそこまで取れない

と、とても困っていて「浸透性コンクリート」の事を調べて川端工業を見つけて相談の電話がかかってきました。

保育園側に「浸透性コンクリート」がどういうものか説明をすると即採用✨ありがとうございます!

出来上がった浸透性コンクリートを見て触れて感じてくれた園児たちや先生方から、水がなくなる浸透性コンクリートに大喜びでした✨

やっぱり、子供は素直で思っていることを伝えてくれるので私たちも嬉しいです!子供達からの言葉で新しい発見もありとても楽しい現場でした😊

「水がなくなったぞ!こんなすごい物作った人今すぐここに連れてきて!!」と興奮しながら言っていた園児も居ました(笑)子供の素直な反応はとてもかわいいですね✨

カラーもオレンジ色で保育園の雰囲気と合うようなかわいらしい雰囲気に仕上がりました👏

以前の、裸足で駆け回る園児の足洗い場は滑りやすく、洗った後すぐに走り出すので周りが水浸しになったり転んでしまう園児がいたり大変だったそうです。

浸透性コンクリートならば、雷おこしのように穴がたくさん開いているので水がスルスルと吸い込んでいき、滑りにくく小さなお子様がたくさんいる保育園にはとても相性のいいコンクリートだと思います✨

@micci178504

【水たまりができない土間コンクリートの浸透チェック!】 保育園の園路に施工した オレンジカラーの小粒スマコン 小粒スマコンは 細かくてオシャレでキレイ ですが! 車が乗ったりする場所はおすすめできません おすすめするのは 人などが歩く歩道など 荷重があまりかからない所に使用できます こんな雨は降らないが? ジョウロから流れる水はなんのその バケツをひっくり返しても その浸透は驚きもの 水を通すだけではなくて 滑り止め効果もあり 暑くなりにくいコンクリートなんです 人・地球・環境に優しいを提供する いいね👍それ、川端工業 https://www.kawabata-cp.com/blog/blog-2304/ 問合せはこちら💁‍♀️ TEL 0776-59-2336 HP  http://www.kawabata-cp.com/ LINE https://lin.ee/c2HsqNh #浸透性コンクリート #スマコン #コンクリート #sdgs #グリーンインフラ

♬ オリジナル楽曲 – micci – micci

小さなお子様がいる家庭にも浸透性コンクリート「スマコン」は大人気です✨水たまりのできない滑りにくいコンクリートで家族の笑顔と安全を守れる外構づくりしてみませんか?

外構工事・エクステリア・お庭づくり・庭じまい・リフォームなど川端工業にお任せください👍お気軽にお問合せ下さい😊

この記事をシェアしたい方はこちらへ

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業