2023 / 2 / 02 /

ショベルカーにも負けない頑丈な塀って?!

こんにちは🌞今回は、ユンボにも負けない頑丈な塀『TFWALL』についてご紹介します♪

『TFWALL』ってなんだろう??ユンボにも負けない頑丈な塀って何??何で出来ているの??

と、思われている方がたくさんいらっしゃると思います…。

TFWALLとは発泡スチロールで出来ているモノなんです✨

発泡スチロールの塀は、地震に強く、高い安全性があります

この高い安全技術は、地震の多いこの国のブロックやコンクリートに変わる新常識になると考えています✨

このTFWALLは工事現場のショベルカーがフルスイングしても倒れないほどの驚きの強度なのです!!

~TFWALLがこんなにも頑丈で選ばれている理由~

1. TF WALLは控え壁不要

TF WALLには控え壁が必要ありません。建築基準法でブロック塀は高さが120cmを超える場合は、控え壁を40cm出すことが定められていますが、TF WALLの場合は高さが180cmの塀を建てる場合でも、控え壁を出す必要はありません。

2. ブロック塀よりも軽量

TF WALLはブロック塀と比べて、1㎡あたり約235kgほどの重量の差があります。この軽さが控え壁を必要としない理由と、万が一倒壊をするようなことがあっても大事になりにくいため、安心を謳える理由です。

3. とても頑丈

TF WALLはショベルカーがフルスイングしても倒れないほど、強度に自信があります。
EPS(特殊発泡スチロール)の上から5層の仕上げによって、ショベルカーのフルスイングにも耐える、驚きの強度を誇る塀に仕上がります。

4. 高い塀が手に入る

通常、建築基準法によりブロック塀では高さのある塀を施工することはできません。
TF WALLは軽量なため、危険を疑われている180cmの高さの塀も施工可能です。

5. デザインの自由度が高い

EPS(特殊発泡スチロール)が基材になっているので、波打ったデザインや穴を開けたりすることも容易です。
ブロック塀だとかなり難易度が高い加工が、EPSなら簡単に実現することが可能です。

などなど、メリット沢山のTFWALLをお家の門柱や塀として取り入れてみませんか???

外構工事・エクステリア・お庭づくり・庭じまい・リフォームなどなどお気軽にお問合せ下さい♪お待ちしております😊

この記事をシェアしたい方はこちらへ

この記事に設定されたキーワード

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業