2022 / 10 / 06 /

会社前のスマコン打設をしました✨

今日は会社前のスマコンを打設しました👀

移動式プラントのモバイルコンクリートミキサーも出動して皆さん和気あいあいと楽しそうにスマコン打設をしていましたよ♪

反対側には歩道があるものの、人が一人分もないような狭い歩道が多く見受けられます。川端工業会社前の道路は、将来道路拡張工事の為土地が空いていますが草がボーボーに生えていて人が歩けない状態でした。そんな状態の道路を人が歩けるようにするべく「スマコン」を施工しました♪

使われなくなった「瓦」廃瓦を砕いて再利用し水たまりができないコンクリートとして生まれ変わる
長年、暑さ寒さ風や雨からお家の頭を守ってきた「瓦」達寿命がきたのでお役にごめん
しかし、瓦達はガレキという産廃に分類されとても処分することのにお金がかかり困っている


お金をかけて捨てればいいじゃん!
いや、山を切り開いてその処分する場所を作ったのは良いがゴミ捨て場も近年逼迫してきている
作るにも税金、捨てるにも費用なかなか難しい
お役ごめん!の瓦達にはもうひと踏ん張り今度は足下を守ってもらおう!


瓦は沢山の穴が空いているので熱を伝えにくく、水を保水する役割がある水を通すコンクリートは雷おこし、ラスク、エアーインチョコの様に
空間が空いた状態で固まっている


そこに、オリジナルを加えた「瓦」の特性を入れる

長年、暑さ寒さ風や雨からお家の頭を守ってきた「瓦」浸透性コンクリートスマコン は見た目ゴツゴツしているが足元は滑らないし水たまができなくて快適で熱くなりにくい環境を作り産廃のゴミまで減らし新しい土間コンクリートとして外構工事をりながら
これからの環境整備を私達は考えますスタンダードな形になるには時間はかかりますが1歩ずつ頑張っていきたいと思います


グリーンインフラ整備
カーボンフリー
リサイクルに環境SDGs
どれにもマッチングしているのはこの、思わずニヤッっとするスマイルコンクリート「スマコン 」です

是非川端工業にスマコンを見に遊びに来てみてくださいね😳

この記事をシェアしたい方はこちらへ

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業