2022 / 9 / 14 /

農業やったことないけど、やってみよう~

川端工業の環境SDGs事業の一環でやっている米作り🍙
新米たちが頭を垂れて待ち構えてます!
農業なんてやった事ない 素人感丸出しで、2回目の稲刈り「ライストゥミーチュー」〜あなたに会えてよかった〜

今回も川端工業、トップ推しの伝統工芸アイドルグループ「さくらいと」の応援いただきました。
いつも元気でまっすぐなメンバーから、元気をいただいた社長は・・・
絶好調✨で刈り取り作業を終わらせる事ができました!!🤩🤩🤩

今年は収穫量が激減😭
無農薬にこだわりすぎて8月の雑草の底力にやられてしまいました。
品質にも、機械的にも考えが未熟でした😥
農薬は万能だが、受粉を手伝う生物が死滅してしまうような方法は、果たして体にも環境にも良いのか?
また、悩ましい出来事が増えた!人生の糧になりそうなので米作りは挑戦し続ける価値がありそう💪

米の有難味(ありがたみ)は、日本人が、身体が、細胞が知っている
「ライストゥミーチュー」生まれた喜びを、みなさんに振る舞いたいと思います!

川端工業は、分からないことでも、みんなで楽しみながら挑戦し続けてます!

このパワーの源「お米」を食べつつ、コンクリート圧送・外構工事・エクステリア関連・カーポートにフェンスなどなど日々頑張ります!

昨年に引続き、『収穫祭』も予定しております。
お知らせしますので、遊びにきてくださ~い😍🤚

この記事をシェアしたい方はこちらへ

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業