2022 / 3 / 15 /

実習生とイチゴ🍓狩りデートへ Let’s go!!

この前の週末 お休みの日を利用して、実習生のみんなとデートして来ました!!(笑)
イチゴ狩り ⇒ 越前和紙すき体験 ⇒ ベトナム料理店へ

みんなとお昼合流して、イチゴをたらふく食べる予定が・・・ 天気良すぎてハウス内が暑い暑い!おまけに、受粉のために蜂がたくさん飛んでおり、なぜがティンさんに蜂が群がり・・・⁉
ティン:「蜂、はち、ハチ、蜂、はち、ハチ・・・!」と連呼!!(笑) 周りで見ていた私は、笑う前にあっけにとられたことが。焦ったときに、思わず出た言葉が『日本語』 ベトナム語が出ると思っていた私は、びっくりを通り越して笑いがとまりませんでした🤣🤣🤣
みんな、練乳おかわりしながら、45分間食べ続けました~!!ほぼ貸し切り状態✨

福井の越前和紙 地元では小学校の時に体験で必ず行くところ!有名なこともあり、一度体験してほしくて強制的に体験してもらいました(笑)
好きなようにデザインして紙を作ったのが、楽しかった~💖 こんな風にできるんですねっと、喜んでもらえました😍

最後にベトナム料理を食べに行き、おいしいもの、食べ方をいろいろ教えてもらいながら、お腹いっぱいになりました。会計に行こうと思ったら・・・
店員さん:もうお金もらいました! びっくりです。まさにいたり尽くせりの「おもてなし」最後に手土産で「バインミー」もらっちゃいました🤩 みんな!ありがとうの気持ちでいっぱいです!

この記事をシェアしたい方はこちらへ

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業