2023 / 1 / 10 /

スイスイ水を吸い込む、水たまりのできないコンクリートのスマコン

皆さんこんにちわ🌞今日の福井はなんだか一段と冷えましたね🥶風邪などひかないよう皆様も温かい恰好でお過ごしくださいませ♪

今回は、毎度恒例の水たまりのできないコンクリート「スマコン」の浸透性チェックのご紹介になります✨

@micci178504

【スィスィ水を吸い込む、水たまりができない土間コンクリートのスマコン浸透チェック!】 水たまりができないコンクリート スマイルコンクリートこと、スマコンは 施工後に水の浸透を確認しています バケツをひっくり返したような雨 よく表現される 最近ではゲリラ豪雨なども その中の表現 言いやすい方がよく使われる そんな雨を降らす為には やはり、バケツいっぱいになった 水を「バシャーン」とひっくり返すのが 1番わかりやすいのかな?と 最初は恐る恐るやっていましたが 自分たちの基準や施工方法が 間違っていなかったのかの確認が ちゃんとできるので 水バシャーン試験は とても重要だと認識しました たまーにある、材料のかたよりで セメントペーストがたくさん集まりすぎて 目詰まりする時もあり 水たまりができるような施工であれば 細いドリルで穴を開けて対処する 穴が空いていないといけないコンクリートなので 空間を作る事はなんら問題もない 経年で水が溜まるように なってしまった場合は まず、高圧洗浄機で真直に噴射し つまりを抜いてみる それで解消されなかったら ドリルで詰まっている付近を何ヶ所かあければ 詰まっているのは表面だけなので 元通りに機能が戻る 水がたまらない 滑り止めになる 気化熱が大きい スマコンは 人・地球・環境にやさしくなるコンクリート いいね👍それ、川端工業 ブログ https://www.kawabata-cp.com/blog/blog-2452/ 問合せはこちら💁‍♀️ TEL 0776-59-2336 HP  http://www.kawabata-cp.com/ LINE https://lin.ee/c2HsqNh #福井県 #石川県 #外構工事 #スマコン #浸透性コンクリート @micci

♬ オリジナル楽曲 – micci – micci

水たまりコンクリート スマイルコンクリートこよ、スマコンは施工後の最終チェックで水の浸透を確認しています♪

「バケツをひっくり返したような雨」とよく表現されますよね!最近ではゲリラ豪雨などもその中の表現をされているのをよく耳にします。

そんな雨を降らすためには、やはりバケツ一杯になりました✨水を「バシャーん」とひっくり返すのが一番分かりやすいのかなと思います!

最初は恐る恐るやっていましたが自分たちの基準や施工方法が間違ってなかったのか確認がちゃんとできるので「水バシャーん試験」はとても重要だと認識しております!

スマコンは、水がたまらない・滑り止めになる・気化熱が大きいなどなどメリット沢山🙆‍♀️

外構工事・エクステリア工事・お庭づくり・庭じまい・リフォームなどなどお悩みの皆様お気軽にお問合せ下さい♪

この記事をシェアしたい方はこちらへ

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業