2023 / 1 / 05 /

役目を終えても、まだ形を変えて護りぬける資源のお話♪

物が溢れている時代。過剰な供給で、物の価値も下がっているのが今の時代です。

壊れたから、また買えばいい

無くしたから、また買えばいい

古くなったから、また買えばいい……。とゴミが増える一方、捨て場の最終処分場はそのまた買えばいいという、魔法の言葉で埋めたてられ、いっぱいになり行き場がなくなっていくのが今の現状です。

♲このマークの意味は何だろう。

ふたを開けてみれば、リサイクル加工にとてもお金がかかり通常の物よりコスト高になっている状態です。ペットボトル達がいい例だと思います。

ゴミがゼロになることが人々のこれからの課題です。

これらの課題を踏まえて、川端工業から出来た提案が『スマコン』と『グラウンド生コンクリート』なのです

スマコンやグラウンド生コンクリートに使用されている『廃瓦』

瓦はとても有能なのです!焼き物なので無数の空気の穴があるので、熱を通しにくく、保水もしてくれます。古くなったから捨てられてきたが、川端工業にはそれを資源として取り扱うことが出来ます✨

廃瓦は、ゴミではなくとても有能な資源だったのです!

頭をいままで守ってきてくれた「瓦」次は人々の足元を守ってもらおう。これが環境SDGs活動になるのです。

皆様が「スマコン」や「グラウンド生コンクリート」を使用するだけでこの地球から少しごみが減り自然とお客様と川端工業で環境SDGs活動が出来てしまうのです✨この少しごみが減るのがとても重要なことなのです。この少しが積もればきっと今よりもいい状況になっていくでしょう!

リサイクルからアップサイクルからへ。川端工業は、人・地球・環境を護る努力をしております。

皆様も是非私たちと人・地球・環境を護ってみませんか?外構工事・エクステリア工事・お庭づくり・庭じまい・基礎工事などなど、お困りのことがございましたら、お気軽にお問合せ下さい♪

この記事をシェアしたい方はこちらへ

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業