2022 / 12 / 19 /

川端工業製モバイルコンクリートミキサーのお披露目しました✨

今回のモバイルコンクリート協会の理事会は福井の川端工業で開催!以前紹介したデビュー間近のモバイルミキサーのお披露目会がありました😳

「すごい!!」「欲しい」などのお褒めのお言葉を沢山頂きました!機械部の皆さんもこの言葉には鼻高々でした👍🏻

ここまでの道のりは約4年。研究をいれて2年と長い道のりでした!!

モバイルミキサーコンクリートの研究開発は川端工業の機械部が頑張ってくれました🙇🏻‍♀️

弊社は、日本モバイルコンクリートに所属しており、特殊なコンクリートから普通のコンクリートまであらゆるコンクリートをあらゆる場所に出向き練り上げるお仕事をしています!

モバイルコンクリートミキサーの素晴らしさに魅せられて自社開発に踏み込みました。分からないことだらけ。本業も忙しく、新しい調整への時間と理解もなかなか得られない中やっと皆様に嬉しいご報告が出来ました✨

機械自体はイタリア製なのですが川端工業スタイルに制御!

PLCというプログラマブル・ロジック・コントローラーの略で、簡単に言えば「こうしたら、こうしなさい」という命令を組み込んだり、必要なスイッチであったり電流であったりを決めて計算までしてほぼ、自動化しそれらをマニュアル化しています。簡単に分かりやすく言うと、全自動で出来ているが微量な調整は手動化で調整でるという事です✨

半自動化で楽しめちゃう!そんなモバイルコンクリートミキサーに変身しました✨

これからのモバイルコンクリートミキサーの活躍が楽しみです!!!これからの活躍にご期待ください♪

この記事をシェアしたい方はこちらへ

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業