2022 / 10 / 29 /

福井新聞に川端工業が掲載されました

福井新聞に川端工業が掲載されました✨

~2024年度春、北陸新幹線福井・敦賀開業~建築工事完了の記事に掲載されました。

福井駅のデザインコンセプトは「太古から未来へ~悠久の歴史と自然がみえる駅~」だそうですよ♪

コンコースや待合室には越前和紙や笏谷石、福井県産木材が随所に使われているそうですよ!開業が待ち遠しいですね✨

川端工業はコンクリート圧送工事で北陸新幹線福井・敦賀で活躍しました!

コンクリート圧送工事業は、建設業の中でもとても大切な仕事です。

建物の強度に関係する仕事になり、質の高いコンクリートをその状態を維持したまま型枠などに流し込むのが仕事になります。

コンクリートを送り込む際には、コンクリートポンプ車と呼ばれる特殊な車両が使われ、油圧や機械的な圧力を使って、必要部分に送り込んでいきます。
時には、地上に停車したコンクリートポンプ車から、高層ビルの屋上に圧送することもあります。

地元の北陸新幹線の工事にこうして携われた事、とても嬉しく思います。

一戸建てから、新幹線の橋梁、病院、大型ビルと様々な建設現場にコンクリートを流し込み、まちづくりを支える川端工業です。これからもより一層精進して参ります。

この記事をシェアしたい方はこちらへ

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業