2023 / 3 / 02 /

お庭の終活・庭じまいの事ならお任せください👍

こんにちわ!最近は、気温も温かくなり春が近づいてきましたね🌸🍃そんな春になると大変になってくるのがお庭のお手入れですよね…。

今回は、お庭をメンテナンスフリーに!庭じまいについてのご紹介をします♪

・年齢的にお庭の維持をしていくのが厳しい

・庭師さんの減少によりなかなかお庭の整備を頼めなくなってきた

・次の若い世代に相続する前に庭じまいをしたい

・車をもう一台停められるようにしたい

人生の最期に向けて行う活動『終活』の一つの項目として庭じまいをしたいという方が多くみられます。

庭じまい事例

K様邸

お気に入りの木は残しつつ、ローメンテナンスに済むようなお庭に変身しました。

全てスマコンにしてしまうよりも、木などを少しだけ残すことにより景観を損なってしまう事を避けおしゃれ仕上がりました♪

庭じまいをしても殺風景にはせず、おしゃれで機能性に長けているのがスマコンなのです✨

浸透性コンクリート『スマコン』は雑草が生えにくく、水たまりが出来ない、熱くなりにくい、滑りにくいなどなどメンテナンスが楽になる他にもたくさんのメリットがあるんです♪

👆スマコンの施行動画はこちらから(^O^)/

ローメンテナンスのお庭で老後も若い世代への相続も安心できるお庭づくりを川端工業でしてみませんか?

福井県・石川県の外構工事・エクステリア・お庭づくり・庭じまい・リフォームなどなど川端工業にお任せください👍お気軽にお問合せ下さい♪

この記事をシェアしたい方はこちらへ

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業